【第9期】第2回目、八戸道場開催しました!


おかもとです。

先日10月24日に八戸道場では第2回目の道場を開催しました。

今回は前回と同様20名弱の方に参加いただきました。
文化祭とか行事が被ったのですが、リピート率が高いです。

東京から来てくれた三宅先生のもと以下のことに取り組みました。

・開発環境の更新
  →Android Studio 1.4へアップデート
・睡眠誘導アプリ(羊アプリ)

  →羊をクリックしたらカウントアップして鳴き声がするアプリ
・作りたいアプリの考案
  →12月5日の発表会に向けて開発したいアプリを考える

・技術的に知りたいこと
  →次回以降知りたいことを事前に発表してもらいました。


あと参加者の中に18歳の誕生日を迎える方がいたので、ケーキを用意してみました。
東北TECH道場らしく、ドロイドくんのケーキでお祝いです^^

 喜んでもらえたようで、こちらも嬉しくなりました!
(はて主役はどちらなんだろうか。。)

今回は2回目でしたが、来てくれなかったらどうしようと思いましたが、実際はリピート率も高く、また見学される方も多かったため興味、関心は高いと感じました。

また今回コードを入力したり実行したりで徐々にアプリ開発らしくなってきています。

難しく感じるところもあるかと思いますが、地元企業のサポーターも参加しているのでうまくフォローしながら進めていきたいと思います。

なお、次回以降の開催予定は以下の通りです。
11月14日(土)
11月28日(土)
12月 5日(土)

途中参加も可能ですので、興味のある方は以下から申し込みをお願いします。
https://goo.gl/forms/syozWcEPaa

それではまた次回をお楽しみに!
参加者やサポーター含め、関わるみんなで盛り上げていきましょう。


コメント