【第9期】第4回目、八戸道場開催しました!

おはようございます。おかもとです。

先日11月28日に第4回目の八戸道場を開催しました。
八戸道場って何?と思われる方は下にリンクありますので、そちらもご覧ください。

講師は東京から来て頂いている三宅さんです。
毎回ありがとうございます。
会場や参加者はこんな感じです。
(お菓子や飲み物もあるよ^^)
今日は大きく3つの事を教えて頂きました。
・東京で開催された「イノベーション東北」について
・プレゼンテーションの作り方、やり方
・マップアプリの開発
まずは先週行われた「イノベーション東北」について。

三宅さんが参加されて、その内容を教えて頂きました。
伝えて頂いたのは大きく以下2つです。

・何をやっても目立ちやすい地方はチャンスである。
 その目立つ人が頑張ればそれが地方の活性に繋がる。

・東京にはないものが地方にはある。
 ないものを使って地方を盛り上げていこう。

うーん、その通りだと思います^^
次はプレゼンテーションについてです。

プレゼンの資料の作り方や手法、参考にすると良い動画などを教えて頂きました。
それと次回発表者もその中で募集したところ2名がチャレンジすることになりました。
きっといい経験になると思います。

次は前回の続きから、マップアプリの改造をしていきました。
 分からない部分は経験者がサポートしてくれます。
最後に集合写真をパチリ。
三宅さんはじめ、参加者の高校生、大学生、社会人、また地元企業のサポーターの面々です。
次回(といってももう今週)ですが、12月5日(土)に第5回目の八戸道場を開催します。
次回は各道場をハングアウトで繋いで成果発表をする予定です。

どんな感じでやっているのか見学もウェルカムですので、
興味ある方のお越しをお待ちしております!

ではまた!

▼次回開催情報
12月5日(土)13:00〜17:00
八戸工業大学メディアセンター会議室

▼東北TECH道場 八戸道場とは?
http://hachinohe.tohokutechdojo.org/

コメント