【東北TECH道場】20160716 - 八戸道場、開催しました!

こんばんは。おかもと@八戸道場です。

先週7月16日(土)に東北TECH道場を開催しました。
昨年から約半年ぶりの活動になりました。

東北TECH道場は、Androidアプリを開発する勉強会(コミュニティ)です。
http://www.tohokutechdojo.org/
初心者も大歓迎で、講師を招いて定期的に開催をしています。

会場は前回と同様八戸工業大学のメディアセンターにておこないました。
(今回は大学より共催を頂きました。ありがとうございます)


上から見るとこんな感じ。かなり広いスペースでやらせてもらいました。
講師は埼玉から来ていただいた三宅先生です。今回もよろしくお願いします!


久しぶりの開催だったので、Androidアプリ開発のガイダンスから入って開発環境の構築などを進めました。


環境が整った人は各々自分達のアプリ開発の作業をし始めました。
こちらは八戸工業大学3年生チーム。前回も参加してくれたので今回は余裕な感じです。



こちらは八戸工業大学4年生チームです。
就職の内定も決まり、卒業に向けてアプリ開発に取り組んでいるそうです。



こちらは八戸商業高校チームです。
授業で開発しているアプリの続きをやっているようです。



最後1時間は簡単な交流会を実施しました。
とりあえず1人ずつ自己紹介。


その後は質問を交わしながら意見交換など。
就職内定した学生からいろんなアドバイスなどを頂きました。


そして、今日はサポートに入ってくれたやーさんの誕生日だったので、ケーキでお祝いをしました。
誕生日おめでとう!


今回も10名以上の方に参加していただきました。
みなさん意欲も高く、自習スタイルをとりながらも、分からない所はサポーターに聞くなどして
自分が作りたいアプリの開発をおこなっていきました。

発表会は12月にあるので、それに向けて月1回程度開催していきたいと思います。

興味ある方はお気軽にご参加下さい!
ではでは。

コメント