【東北TECH道場】20170819 - 八戸道場、開催しました!

こんにちは。八戸道場の裏道場主の助川です。
みなさん、お盆休みは楽しめましたか?私は色々と修羅でした…!そんなお盆明け、八戸では8月19日に第二回目の東北 TECH 道場を開催致しました。

では早速、今回開催の道場の内容を紹介していきたいと思います!


前回同様、講師に三宅さんを迎えて、八戸工業大学のメディアセンターで開催致しました。今回は前回ほどではないものの、たくさんの参加者の方に来ていただきました!





今回も各々で作りたいアプリを自主的に開発していく、というスタイルで行なっております。皆さん、作りたいアプリがあるようで、黙々と時には雑談を交えながら、開発を進めていきました。

特に地元の八戸商業高校の学生さん達が、頑張っていました。ゲームアプリや、マップを表示するアプリを開発しており、素直におっ!いいねーと思いました!

八戸工業大学の学生さん達も一生懸命、画面とにらめっこをしておりました。八戸工業大学では講義で Java を勉強しないので、学生さん達は独学で頑張っております。
因みに今回は、ラズベリーが描かれた箱は見ませんでした(笑)

また、講師の三宅さんを始めとした、地元のエンジニアの方々のサポートが本当に頼もしいです(私は、お菓子を食べているだけでしたが ^^; )

終始和やかなムードで行われた東北 TECH 八戸道場。スマートフォンアプリ開発という経験を通じて、これから様々なことに生かしてもらえればと思います。

次回は、9月23日(土)に開催予定です。
興味のある方は、是非お気軽に参加してみてください!

ではでは!

コメント