【東北TECH道場】20170923 - 八戸道場、開催しました!

こんにちは。こんばんは。助川@八戸道場です。
こちら八戸は最近肌寒くなって参りました。もう長袖が必要な時期ですね。
まぁ、それはそれとして、こちら八戸では今月9月23日に第三回目の東北 TECH 道場を開催致しました!

今回はいつもと少し違う場所、八戸工業大学のシステム情報工学科の講義室で開催されました。いつも使ってるメディアセンターに比べて、ピシッとした感じがする場所です。


みんな大好き、お菓子を準備する参加者の方々。作業をする上でお菓子は欠かせません。これがあると無いとではモチベが違います(主に私の)。



講師の三宅さんには、Google の ARCore や 新型 iPhone などの解説をしていただきました。
新しいことを開発者視点でお話してくださる三宅さんには、本当に感謝しております!




黙々と作業をする参加者の方々。すらすらコーディングをする人も、頭を悩ませながら頑張っている人も様々でした。時には、講師の方やサポートの方と雑談や情報交換を交えながら終始和やかな雰囲気でした。場所が変わっても、そこはいつもと変わらないみたいですね。

最後は、各々の成果発表をして無事終了しました。今回の成果をぜひ次回に繋げていければと思います!私も頑張ります!

次回は、10月21日(土)に開催予定です。
興味のある方は、是非お気軽に参加してみてください!

それでは!

コメント