【東北TECH道場】20171021 - 八戸道場、開催しました!

こんにちは、こんばんは。八戸道場の裏道場主の助川です。
こちら八戸では台風21号で豪雨が吹き荒れております。雨の日は作業や勉強に集中できますね!(台風は別か)
まぁ、それはそれとして、こちら八戸では今月10月21日に第四回目の東北 TECH 道場を、八戸工業大学のメディアセンターで開催致しました!

今期の東北 TECH 道場も折り返しに入ってきました。参加者の皆さんはもくもくと作業しておりました。



こちらは八戸工業大学の学生さん達です。チーム、個人で様々開発を行っていました。チーム開発のラズパイと Android を組みわせたアプリ楽しみです。また、Android アプリ開発を始めたばかりの学生さんもいたので、これからのレベルアップに期待です!




こちらは、八戸商業高校の学生さん達。高校の授業で Java を習っているらしく、慣れた手つきで開発をしております。頼もしいですね!私も見習いたいです。


こちらは初参加の八戸高専の学生さん達です!Android アプリ開発の経験はあるようでした。私がお話を聞くのを忘れてしまい、何を作っているのかを聞きそびれてしまいました。次回以降ぜひ、お話を伺ってみたいと思います!

このような形で、皆さん各々の作りたいアプリを開発しております!
次回は、11月18日(土)に開催予定です。
興味のある方は、是非お気軽に参加してみてください!

最後におまけ


こちらは、東北 TECH 道場のあとに行われる「Python 勉強会 in Hachinohe」です!Python を用いてプログラミングのアルゴリズムなどの勉強を行います。東北 TECH 道場に参加した際はぜひこちらも参加してみるとプログラミングの勉強になるかもしれませんね。

それでは!

コメント