【東北TECH道場】20180714 - 今年も開催!八戸道場!

こんにちは、こんばんは!
今年も八戸道場の道場主兼ブログ担当を務めさせて頂く助川です!






八戸道場、今年も開催です!


今期の第1回目、どれぐらいの人が来てくれるのか
ドキドキしてましたが、当日になって蓋を開けてみると…






なんと「24人」と過去最多の参加人数!
サポートスタッフの方が慌ててお菓子を買い足しに行くくらいでした(笑)

そして13時。遂に開催!


まず始めに、私の方で八戸道場キックオフのプレゼンをさせて頂きました。

その後、講師の三宅さんに 東北TECH道場の概要やアプリ開発のお話をして頂きました!


講師の三宅さん、今年もよろしくお願いします!

また、地元のITエンジニアの方も、参加してくれました。
本当に心強いです!

道場の後半は、各々創りたいアプリを考えていました。
今回は、Android アプリ以外のアプリ (Webアプリとか) を
創りたいという人がちらほらいました。

そして最後に、何を創りたいかを共有!


各々、創りたいアプリを発表し、目標を定めていました。

皆さん、アプリ開発頑張ってください!

因みに八戸道場は今年で4年目!今年はどんなドラマが繰り広げられるのか?!楽しみです!

さて、次回開催は 8月4日(土)13時からです!
会場は八戸工業大学メディアセンターで行います。
興味のある方は、是非お越しください!

コメント