【東北TECH道場】20180908 - アイボも登場!八戸道場開催しました!

こんにちは、岡本です。9月8日(土)東北TECH道場の八戸道場、開催しました。
人数は20名程度、八戸工業大学のメディアセンターを使用させて頂きました。

まずはアイボが登場。講師の三宅さんが連れてきてくれました。

 全体ではこんな感じです。高校生中心で、八戸工業大学、八戸高専の学生も参加されています。



  高校生はAndroidアプリの開発をおこなっていて、分からない点をサポートしていきました。うまくビルドができないなどありましたが、無事解決して開発作業の方を進めています。

こちらはLineスタンプを制作中。無事、申請が通ったスタンプはこちらです。


途中、講師の三宅さんからAndroid界隈の最近のトレンド何かをお話し頂きました。
いつも遠路はるばるありがとうございます。


東北TECH道場は、開発したいものを持ち寄って開発してもらう開発コミュニティです。初心者大歓迎。是非興味ある方はご参加下さい!
次回は10月20日(土)13:00~開催予定です!

コメント