【東北TECH道場】20181020 - 八戸道場開催しました!

こんにちは。助川です。
八戸道場、今月も開催しました!
場所は、いつも通り八戸工業大学さんのメディアセンターをお借りして開催しました。


人数は参加者が20名程、講師の三宅さん、地元のエンジニアのサポートの方も含めると27名程になりました。

学生さんの参加が主で、高校生が8割、大学生が2割といったところでしょうか?

今回も、講師の三宅さんに来ていただいております。毎月ありがとうございます!


Kotlin での Android アプリ開発をしている大学生。
自分で教本を購入し、モクモク開発しておりました。レイアウトの組み方が今後の課題で勉強したいそうです。


地元の高校生達。同じ学校出身の先輩エンジニアから、色々教わりながら、一生懸命頑張っていました。先輩エンジニアからのサポートは心強い!


こちらも、大学生グループ。何を開発しているかはトップシークレット!(自分も知らない)
楽しみですねぇ。


こちらは、Web 開発 & デスクトップアプリグループ。私が今回サポートさせていただきました。
Web 開発の学生さんは、最終的に外部公開して、PWA として運用を考えているとのこと。
デスクトップアプリ開発の学生さんは、とりあえずプログラミング修行?Electron で開発しています。

さてさて、こんな感じで八戸道場の雰囲気が少しでも伝わりましたでしょうか??

八戸道場は、7月以降毎月開催しております。次回は11月10日に開催予定です。
アプリ開発、プログラミングに興味のある方はぜひぜひ、お越しください!

コメント